うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2008年12月26日

うつ病・会社復帰

体調はイマイチでの影響でロレツが回らない状況でしたが、何とか出社し、上司を始め職場の皆様へ挨拶をすませました。

今日は御用納めの日でもあったので、身の回りの整理を行うだけで、一日があっという間に過ぎ去りました。
年明けの2009年からは、しっかりと働こうと決意を新たにした日でした。


※応援クリックをお願いいたします。m(__)m
  ↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by 心のケア at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

うつ病・復帰依頼

体調も若干良くなって来たので、主治医のところに行って、会社復帰を早めてほしいとお願いしました。

主治医からは、もう少し自宅養療した方が良いと言われましたが、降職願まで会社へ提出して、これ以上に会社の皆に迷惑をかける訳には行かないと思い、思い切って今週の26日から出社させて下さいと無理にお願いし、主治医から診断書を書いてもらいました。
とりあえず、主治医からは2週間分の薬を処方していただきました。


※応援クリックをお願いいたします。m(__)m
  ↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by 心のケア at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

うつ病・呼び出し

会社の上司より電話があり、体調が良い時に一度会社へ来てほしいとのことでした。
内容は告げられませんでしたが、翌日の12日に会社へ行くことにしました。

そこで上司からは、管理職を降職してほしいと言われました。本当にショックでした。ショックで目の前が暗くなる感じでした。また、降職するにあたり一筆書いてくれと雛形まで渡されました。
こんな会社って有りかよと、雛形を持って即答せずに帰りました。

家に帰って、いろいろと考えたら、上司も会社の方針で代弁して私に話しただけのことだったので、その上司を恨むことはしませんでした。
いずれ、降職する審判は下った訳ですから、15日に降職願を書いて上司へ手渡しすることにしました。

うつ病の影響がここまであるとは、本当に以外でした。


※応援クリックをお願いいたします。m(__)m
  ↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by 心のケア at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

