うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2009年12月27日

うつ病・12/26通院

3週間ぶりの通院です。ここ最近、気分も落ち着いており、会社復帰してから3ヶ月経過していたことから、主治医より減薬を始めると言われました。2回目のうつ病だったので、今回の減薬時期は遅かったような気がしました。ただ、減薬といっても「トレドミン50mg」を昼間カットされただけです。まあ、2週間後に再度、通院することになっているので、調子がよければ間隔をおきながら少しずつ減薬してくれると思ってます。それと、血液検査もしました。総合的に体調を見て判断するそうです。でも、やっとうつ病が少し良くなったような感じがして嬉しいです。


posted by 心のケア at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

うつ病・最近の仕事

うつ病の量はまったく減らないのに、仕事量だけ次々に増えてきた。必然的に残業も制限はあるものの、やらないと仕事が終わらない状態である。焦らず、仕事をしようと思っていたのに、次第に焦りや疲れが酷くなってきた感じ。上司は無理はするなと口先だけでは言うけど、実際は過酷な仕事が次から次へと増える一方である。もう、二度とうつ病の苦しい思いはしたくないので、きちっと言えることは伝えて行こうと考えています。何か最近だるさを感じて、危機的状態に陥りそう・・・。正月まで大丈夫かなぁ〜。





posted by 心のケア at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

うつ病・産業医との面談

今日は上司と一緒に産業医のもとを訪れました。
これまで、会社復帰後から残業は禁止だったのですが、最近、体調が落ち着いて来ている事や会社も休まず、出社していることを話したら、条件が緩和され今日から一部条件は付きますが、残業許可が下りました。
仕事にも徐々に慣れてきて、仕事量も多くなっていたので、私から産業医にお願いして、許可をもらいました。
まあ、無理なく、仕事が続けて行けるようにしたいと思います。


posted by 心のケア at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

