うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2010年01月31日

うつ病・1/30通院

3週間ぶりに通院してきました。今回は寝る前に飲む「レスリン」という薬を100mgから75mgに減薬となりました。ちょっとだけの減薬だけど、徐々にうつ病が回復してきているんだなぁと実感が湧いてきました。次回は3週間後に通院です。じゃ、また変化があれば報告します。


posted by 心のケア at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

うつ病・1/26産業医との面談

昨日、産業医と面談して来ました。昨年26日に病院へ行ったら、トレドミン昼1錠減薬になったことを伝えてました。1月2日に風邪のため発熱があった以外は、体調も気分も落ち着いていることを告げました。
1月30日に再度病院へ行き、調子が良ければ更に減薬になりそうなことを言ったら、次回の産業医との面談は3ヶ月後でよいと言われてきました。ようやく少しずつ明るい兆しが見えてきた感じがしたところです。
年内中にうつ病が完治できますように!


posted by 心のケア at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

うつ病・1/9通院

減薬し始めてから2週間目の通院となりました。気分や体調は特段異常はなく、睡眠もよく取れるし、食欲も普通にあることを主治医に伝えました。更に減薬するにはもう少し、様子をみてから判断すると言われ、次回は1/30に通院することになりました。
蛇足ですが、元旦と2日は風邪をひいて、高熱が出て便秘が酷くなりました。処方されている下剤を飲んでもほとんど効果なし。まあ、風邪が治ったら、いつもどおりの便通に戻りましたが、風邪も胃腸に影響するのかな?


posted by 心のケア at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

