うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2010年08月31日

うつ病・今日もダメ

昨日は夜からも頭痛で悩まされてました。

体調が悪かったので、21時頃に就寝しようとしたけど頭痛がまた酷くなって、頭痛薬を服用。

睡眠薬も服用したおかげで、寝付きは良かったです。

でも、深夜0時頃に胃がキリキリと痛み出し、胃薬を飲んだものの、それからは殆んど寝ていない状態です。


今朝は頭痛はないのですが、全身倦怠感があり、頭はボーっとしている状態・・・。

寝不足のせいかな!?

気分は落ち込み気味。。。

体調が悪いと気分までダメです。

これじゃ、とても仕事ができる状態ではありません。。。

今日一日、静養を取って明日に備えることにします。


でも、何で突然体調や気分が悪くなったのかな?

バイオリズムとか関係あるのかな!?

とりあえず、今日は無理しないことにします。

うつ病が悪化したらまた大変なことになるので・・・。

もう自宅療養や休職の辛さは懲り懲りです。

早めで対処するようにします。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

うつ病・頭が痛い

今朝も5時頃に起きました。

いつものようにメールチェックやブログチェックなどをして時間を有効利用。

そして、会社へ行く準備を始めようとした7時頃から、急に頭が痛くなってきたのです。

ずっしりと重苦しい痛みです。

もしかして、昨日、一昨日と活動しすぎたせいで、身体が悲鳴をあげたのかも!?

昨夜も相変わらず中途覚醒があり、その上、早朝覚醒。

でも、最近ではいつものこと。

今日は疲労感は残っていません。

一応、朝食を済ませ、歯磨きまでして出社する準備を整えました。

そして、朝の抗うつ薬を服用して、ちょっと様子見。。。

でも、頭痛は治りません!

おまけに気分が滅入って来たのです。

これは、無理してうつ病が悪化したらダメだと思い、今日は休暇を取ることにしました。

2時間ほど頭痛を我慢したけど、治まる気配がないので、頭痛薬を服用してみました。

すると、30分くらいして、次第に頭痛も治まってきたのです。

でも、イマイチ頭が冴えません。


ベッドに横になりながら、目を瞑りうつうつとした状態で14時まで過ごしてました。

お腹が空いたと思い、ここで昼食。

外出する気力が無かったので、あり合わせの物で簡単に昼食を済ませました。


やはり、昨日はゆっくりと自宅で寛いでいた方がよかったなぁと後悔。

ここ1ヶ月は気分や体調がよく、順調に会社へ行っていたのに今日はとても残念です。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

グリムス:チョウ
京都議定書:チョウ.jpg

posted by 心のケア at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

うつ病・休日の過ごし方

昨日と今日は遠出して来ました。

自分自身に無理がかからないように公的交通機関を使ったり、車の助手席に座ったりしてました。

それぞれ日帰りだったのですが、朝から夕方までもう帰ってくる頃にはクタクタに疲れました・・・。

部屋でゆっくりと寛いでいるよりも活動的な方が、メンタル的には良いかもしれません。

また、遠出する意欲が出て行動できたことが、うつ病の回復の証かもしれませんね。


明日からまた仕事です。

疲れを引きずらないように、今夜はぐっすりと眠れるといいな。。。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

---------------------------------------------
次回グリムスキーワード: 京都議定書
---------------------------------------------

posted by 心のケア at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

