うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2010年09月30日

うつ病・22年度上期末

今朝は6時に起床。

7時まで寝ていても良かったけど、少し早く起きると心の余裕ができます。

今日は全体的に気分、体調とも終始落ち着いておりました。

頭痛や眠気もなく、自然に過ごすことができた感じ。

今日のような気分や体調が続けば、うつうつした状態ともおさらばできるのに・・・。

今週は前半不調で辛い日々でしたが、やっと体調が回復傾向になりつつあります。

いつも今日みたいな体調以上だといいんだけどね。


今日は定時帰宅。

今日で平成22年度上期も終わり、仕事は一区切りの時期。

会社へ復帰して1年経過しましたが、未だに業務制限がされています。

と言うか、出張と宿直・社有車運転が禁止、時間外は月の上限20時間まで。

日常業務も7〜8割の業務量で、突発的なことや時間外での会議がない限り、基本的に定時帰宅しています。

早く戦力になりたい一方、うつ病が寛解しない自分なイライラすることも。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

うつ病・眠気

昨夜は早く寝たためか夜中の2時頃に一度目覚めました。

直ぐに寝たけど、夢ばかりみて熟睡感はありませんでした。

そして、起きたのが7時。

私はアレルギー症で鼻炎の薬も時々服用しています。

今朝も鼻水が止まらず、鼻炎のを飲みました。

毎日、服用しているデパスもそうですが、鼻炎も眠気作用があります。

日中、仕事をしていたら、11時頃から強い眠気があり、仕事に集中できませんでした。

睡眠が不十分だったせいか、それともの副作用のせいかわかりませんが、とにかく眠気が酷かったです。(><)

昼休み時間に30分ほど目を瞑って横になっていたら、午後からは眠気はなくなりましたが、今後は注意しないと・・・。

せっかく、睡眠障害が解消されて来たと思ったのに・・・。


今日はノー残業デーだったので、定時に帰宅。

今夜は質の良い睡眠ができればいいなぁ。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

グリムス:ミミズク
ゴミ分別:ミミズク.jpg

posted by 心のケア at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

うつ病・睡眠障害解消!?

今朝の起床は7時。

朝方何度か目は覚めるけど、ここ最近は寝れるようになってきました。

未だ、眠剤は服用しているけど、この調子なら減っても大丈夫かな!?

今週末は心療内科への通院日なので、主治医へ相談してみよう。


ただし、今朝は会社へ行くのが辛かったなぁ〜。

昨日の朝よりも気持ちが落ち込んで、凹んでました。

休もうかどうしようか迷いましたが、欠勤は嫌だし無理して会社へ行きました。

気持ちの問題かなぁ〜。

なぜか仕事にな対する意欲が湧きません。

困ったことです。

定年まで現在の会社に勤める覚悟はあるけど、ちょっとストレスがかかると心が折れそうになってしまいます。

うつ病が治れば、元のように元気に仕事ができるのか不安。。。

あまり、先のことを考えても仕方がないので、まずは焦らずに治療に専念して行こうと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

---------------------------------------------
次回グリムスキーワード: ゴミ分別
---------------------------------------------

posted by 心のケア at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

