うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2011年05月31日

うつ病・体調がイマイチ

今日は5月末だと言うのに肌寒い一日でした。

朝から気分は低調気味で、なかなか出社する意欲が湧きませんでしたが、何とか気合いを入れて無事に出社・・・。

しかし、午前中は眠くて仕事に身が入りませんでした。

昨夜、小説を読み終えたのが23時30分頃。

今朝は6時30分に目覚めました。

睡眠不足では無いのですが、どうも頭がスッキリしません。

仕方が無いので、控えていたコーヒーを飲みながら、やっと仕事をこなした感じです。

早く週末にならないかなぁ〜。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

うつ病・憂うつ

昨日は数時間、昼寝をしたけど、夜になったらいつも通り眠ることができました。

睡眠導入剤を服用しているせいもあるかもしれませんが、睡眠時間は充分に取れたはずです。


今朝は雨音で5時頃に目覚めました。

外は土砂降りで雨、風共に強い様子。

二度寝しようとしたけど眠れず、布団の中でうつらうつら・・・。

6時40分に目覚ましが鳴ったけど、気分は憂うつで倦怠感もありました。

週始めと言うことと雨降りが重なり、おもわず会社を休みたい衝動にかられました。

でも、復職してまだ1週間。

有給休暇も無いし、休む訳にはいきません。

しばらく、自分との葛藤が続きました。

7時頃にようやく意を決して起き上がり、身支度をして何とか出社できました。

本当に朝は辛いです。


日中は頭の中がボーっとして、休みボケみたいな感じ。

更に、この時期にしては気温が低かったので、寒々とした状態の中で仕事をしました。

昼頃には、早く帰りたい気分になったけど、何とか我慢して無事に一日の仕事を終えることができました。

今は一日一日を気力を振り絞って、仕事をしている状態。

この先、大丈夫かなぁと不安が過ぎります。

とりあえず、前を向いて進むしかありません。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

うつ病・疲労困ぱい

今朝はいつもの様に6時40分頃に起床。

しかし、昨日のドライブ疲れが残っていたのか、頭がボーっとして身体全体が鉛の様に重く感じました。

それでも、午前中は溜まっていた洗濯をしたり、食料品の買物に出掛けました。

昼食は部屋で摂りましたが、その後、急に睡魔が襲ってきたので、30分ほど昼寝をするつもりで、ベッドへ横になりましたが、目覚めたのは約2時間半後でした。

あ〜、また眠り込んでしまった。(--;)

せっかく、生活のリズムを整えようと心掛けていたのに残念・・・。

昼寝から目覚めてからは読書に没頭。

今回は東野圭吾作の加賀恭一郎シリーズ・「私が彼を殺した」を読み始めました。

私が彼を殺した.jpg

今夜は眠れるだろうか?

ちょっと不安があります。

明日からまた仕事・・・。休まないように気合を入れていこうと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



posted by 心のケア at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

