うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2011年08月31日

脱水状態から回復

今日は若干、お腹がゆるいものの、気分と体調は落ち着きを取り戻し、ほぼ脱水症状からは回復しました。

早めに病院へ行って処置をして頂いたお陰だと思っております。

やはり、具合が悪い時は、身体が赤信号を出している事に敏感に気づくことが大切だと改めて思いました。

でも、今回の脱水症状に至るまでの原因が未だに判りません。

一体、何だったのだろうか!?


上司も私の体調が回復したと見えて、個別に仕事の件で呼ばれました。

明日から、新しい仕事をして欲しいと言う内容のものです。

私も気分や体調が良ければ、拒否する理由はないので承知しましたが、うつ病が落ち着いているだけで、まだ寛解した訳ではありません。

薬の種類や量も半端じゃありませんから・・・。

でも少しずつ、ハードルを上げて行けば、ストレス耐性も少しは強くなるような気がしたので、了解した次第です。

決して、無理はしないように自制するつもりです。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

うつ病と似た感覚

昨夜は体調が悪かったので19時台に寝ました。

もう、起きているのが辛い状態だったのです。


そして、今朝起きると昨日と同様に下痢でトイレに数回駆け込みました。

気分も体調もうつ病が悪化した時の落ち込みに似た感じ。

兎に角、気分は低調で倦怠感が酷い状態でした。

それでも、会社には定時に出社しました。

しかし、具合が悪くて仕事がまったく手につきません。

上司へ内科の病院へ行きたい旨を伝え、近くの病院へ行きました。


大きな病院でしたが、受付してから間もなくして診察が開始。

昨日から下痢が酷くて20回近くトイレに行ったこと。

吐き気はなく、平熱。

検査は触診で腹を押されて痛くないかどうか聞かれました。

その後、血液検査とレントゲン検査を実施。

血液検査の結果、脱水症状になっていると言われ、2時間程度の点滴を受けました。

レントゲンでは、腸の捻転を調べた様子でしたが、異常は見当たらないと言われました。

薬は下痢止めと抗生物質を3日分処方され、様子見の状態になりました。


会社に戻ったのが、13時頃。

昼食を摂り、病院から処方された薬を飲みましたが、相変わらず具合が悪くテンションは下がりっぱなし。

それでも、薬が効いたのか下痢は止まりました。

何とか定時まで仕事を片付け、後は真っ先に帰宅。


せっかく、うつ病が落ち着いて来たと思ったら、今度は下痢で脱水症状・・・。

体調管理には気を使っていたつもりでしたが、なかなか上手くいきません(><)

明日はどうなるか心配ですが、今日も早く寝るつもりです。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

急な体調不良

今朝起きたら、身体全体が重く、歩みもノロノロした状態でした。

それでも、普通に出社して仕事をしているとお昼近くから、お腹の調子が悪くなって来ました。

何度も何度もトイレに駆け込み、10回以上は行きました。

食あたり?

昨夜はカップラーメン1個と野菜ジュースだけ。

今日の朝食は同じ会社の人達も食べているし、お昼も日替わり弁当を複数食べています。

特に変な物を食べた記憶はありません。

でも、午後からトイレの回数が増す度に、全身倦怠感に襲われ、ついには仕事どころではなくなりました。

健康管理質に行き、セイロガントーイAを飲み様子をみることにしました。

しかし、体調は芳しくなく、16時頃になって上司へ体調不良なので休憩室で休ませて欲しい旨を申し出ました。

あまり良い顔はされませんでしたが、一応許可を取ったので1時間ほど横になってました。

少しは落ち着いたような感じはしましたが、今夜は便秘薬は飲まないようにせねば・・・。

明日もお腹の調子が悪いときは、近くの内科に行きたいと思います。

早めの対処が必要ですから。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

