うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2012年01月31日

凹んだ

明日から月替わりです。

業務内容を確認していたら、私のスケジュールが厳しいものに・・・。

上司(副長)は入社3年目の女性担当者の意見を参考に作ったらしいですが、どうにか調整できないものか、直接担当者へ話してみました。

その担当者は私が何の病気か判りませんし、私も上司には口止めしていました。

そのせいか、3年目の担当者に何で電話を取らないのとか、人を頼りにしないで100%仕事をこなして下さいと厳しい言葉が。。。

これでも、以前は私も管理職のハシクレ。

プライドがズタボロに。(><)

この腐れメス豚と思いましたが、私は返す言葉もなく、ただ黙っていました。

何でこんなやつに言われなければいけないのか、悔しいやら悲しいやら、反論も出来ない自分に情けなく思いました。

きっと周りの人達も同じ思いで仕事をしているに違いありません。

今更、うつ病である事をカミングアウトするつもりは毛頭ないのですが、上司も業務配慮の理由をうまく説明していたと思っていた自分が愚かでした。

しかし、ずばり芯を捕らえた発言には、流石に凹みました。

自分が悪いのは百も承知していますが、ストレスに弱い今の自分では、言い返す気力も湧きませんでした。

ただただ、凹むばかり。

このまま、うつが悪化しなければいいが。。。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

朝から冷や冷や

今朝はいつもと同じく6時に起床。

顔を洗おうと水道の蛇口を捻ったら水が出ないし、電気温水器のお湯も出ない。

もしかしてと思い、すべての蛇口を捻ってもどこも水が出ません。

最近の異常な寒さで、遂に水道管が凍結してしまいました。(><)


私はアパートの4階に住んでいるのですが、1階の共有スペースは水が出ていました。

後で確認したら、アパートの3階以上はすべての部屋で水が使えない状態だったみたいです。

仕方がないから、今日は早めに出社して会社までトイレを我慢しました。


帰宅したら、水は出るようになっていましたが、お湯は今でもちょろちょろ状態。

明日も低温注意報が出ていたので、予断を許しません。


昨年の3.11大震災の時を思い出します。

あの時も暫らくは水が使用できませんでしたからね。

今のアパートに入居して4年目ですが、水道管が凍結したのは初めてです。

ちなみに、昨日の最低気温は氷点下15度。

今朝は氷点下12度。

平年より間違いなく凍えるような寒さが続いております。

水が使えないのは本当に不便ですね〜


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

後頭部の鈍痛(><)

昨日から実家へ帰省して、今日はとんぼ返りで戻って来ました。


昨日は床屋に行ってサッパリとカット。

先月白髪染めをしたので、今月はカットしてもまだ白髪は目立たず部分染めもせずに済みました。

その後、友達と会ってランチをしながら結婚のことや住宅取得、引越しのことなど相談に乗ってもらいました。

一人で悩みを抱えているとパニックになりそうなので、いろいろと話しを聴いてもらったら気分的にスッキリしました。


今日は午前中に実家に置いていた写真類の整理。

そろそろ結婚も間近なので、身辺整理を始めたところです。

しかし、写真整理が終わった頃から、後頭部に鈍痛が・・・。

昨年の休職の時に味わったあの痛みが再び。。。

昨年5月に職場復帰してからは、後頭部の鈍痛は無かったので安心していましたが、何故突然に再発したのか不思議。

2時間ほど横になり休んでいたら、何とか痛みは緩和して来たので、その隙にアパートまで戻って来ました。
(実家からアパートまでは車で約1時間の距離。)

戻るや否や首に蒸気の温熱シート(めぐりズム)を貼って、今は様子見の状態です。

早く治って欲しいな。

私の場合、今回のような後頭部の鈍痛がうつ病悪化のサインになっています。

本当に気を付けねば。

とりあえず、今夜は早寝して睡眠を充分取る事を心掛けたいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

