うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2012年02月29日

結婚報告

今日、時間外で職場の会議があったので、最後に私が4月に結婚することを報告しました。

皆に拍手され祝福されたことで、ちょっと恥ずかしかったけど、入籍やハネムーンで休暇を取るので、3月はもう少し気合いを入れて頑張りたいと心新たに思いました。

この歳で2回目の結婚だから、パートナーには申し訳ないけど、結婚式や披露宴はやらずに質素に入籍と記念撮影、ハネムーンだけを考えています。

最近では、以前より心が前向きに変わりつつあることを自分でも自覚できています。

これで、鬱が良くなってくれれば、何も言うことはないのですが・・・。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

歓送迎会は・・・

今日はまだ内示の段階ではありますが、職場の歓送迎会の日です。

私は今回、転勤の対象者ではないので、傍観する立場です。

事前に出欠の確認があった時は、正直出席するかどうか悩みました。

それは、抗うつ薬などを服薬しているからアルコール禁止になっているし、早朝覚醒が続いているので、夜はカフェインの摂取を控えたかったからです。

また、私の家系は糖尿病の人達が多いので、ジュースも糖分があるので要注意。

要するに飲み物は水しか飲めない状態なのです。

食事にしても、高カロリー食品が多いので、折角10kg減のダイエットに成功したのに、リバウンドの切っ掛けを作ってしまうことが嫌でした。


結果して、今日の歓送迎会は欠席。

まだ、鬱の回復期でもあることから、無理は禁物だと思い自重しました。


端から見ると、協調性のない奴だと思われるかも知れませんが、自分の身体は自分で守るしかありません。

これからも、暫らくは飲み会は欠席する予定です。


規則正しい生活を心掛け、一日でも早く寛解に近づきたいと思っています。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

身体は疲れているのか

昨夜は23時に就寝したけど、今朝も3時半頃に目覚めてしまいました。

二度寝ができず、やっぱり睡眠時間が短いような気がします。

日中は午前中に用事を終え、お昼は部屋で冷凍パスタを電子レンジでチンして食べました。

すると昼食後に眠気が出てきたので、いつの間にかコタツでうたた寝をしていました。

メールの受信音でハッと目覚めたのがちょうど14時。

睡眠不足の影響で身体も悲鳴をあげていたのかも知れません。


その後は飛び起きて、引越準備開始。

今日も身の回り品の不要品を整理。

ゴミ袋2個になりました。

先ずは要らない物を処分してから、後は箱詰めする予定です。


引越先は、まだ未定なのですが、先走りして引越業者とすでに契約してしまいました。

引越予定日までに転居先が決まらないと困ってしまいます。

今回は自己都合による引越のため、全額個人負担です。

同じ市内で引越しをする予定ですが、引越しピークで料金も割高となっており、10万円かかると言われております。

引越先は、会社で準備してくれる手筈になっていますが、まだ決まっていません。

早く決まらないかなぁ〜。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

