うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2012年04月29日

4/28通院状況

昨日(4/28)は、7時20分頃に心療内科へ到着。

順番は4番目でした。

少し早めに診察が開始されたので、私はちょうど9時頃に診察の順番が廻って来ました。

診察のやりとりは以下のとおりです。

<主治医>
@最近の調子はどうですか?

<わたし>
@
・4月15日から21日まで旅行して来ました。
・しかし、その後に体調を崩してしまい、4月23日は会社を休んでしまいました。
・最近になって夜中に目覚めることなく、充分な睡眠が取れるようになりました。

<主治医>
A睡眠時間はどれぐらい取れていますか?

<わたし>
A夜10時半頃に就寝して、翌朝6時に起床しています。
最近になり、中途覚醒や早朝覚醒が無くなって来ました。

<主治医>
B良い兆候ですね。
今の状態が続けば、後6ヶ月くらいで寛解できるかもしれませんよ。

<わたし>
Bあっ、そうですか。(ニヤリ)


診察は5分くらいで終了。

今回は薬の変更はありませんでしたが、寛解の見通しの話が初めて出たので、なんだか嬉しかったなぁ〜。

次回の通院は2週間後。

現状の気分や体調を維持できるように無理なことは避けて、今後も慎重に行動したいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ツライ起床

今朝は6時に目覚めたら、身体が鉛の様に重くてとても起きれる状態ではありませんでした。

昨日は休暇を取って一日中寝ていたのに・・・。

一体、どうしたんだろう。。。

また、以前の様にうつ病が悪化してしまったのでは・・・、と頭を過ぎりました。

このままじゃダメだと思い、気休めに栄養剤を飲んで、その後、妻に背中をマッサージして貰いました。

小一時間程して、何とか布団から這い出し、顔を洗って暫らくボーっとしていたら、倦怠感が自然に取れてきました。

自然治癒力???

不思議な感覚で、体力が元に戻って行くのが自分でも判りました。

そして、時間ギリギリで何とか出社できました。

その後は、普段通りの仕事をこなして、念のため定時で退社。

今朝は一時的に心療内科へ行かねばと思いましたが、一体何だったのか自分でも判りかねます。

でも、出社できて良かった♪


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

体調不良でダウン

今朝、起きたら頭痛と倦怠感が酷くて、急遽会社を休んでしまいました。(><)

バリ島との気温差が20℃前後もあったせいもあり、昨日から肌寒くて、体調がイマイチでした。

職場の皆には申し訳ないと思いつつ、今日は一日中寝て過ごしました。

今夜、眠れるかどうかは判りませんが、明日は出社したいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

