うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年02月15日

2/15通院状況

今回の通院で、至近月に復職できるかどうか主治医に相談して来ました。

私的には、2週間前から処方さた睡眠薬のクワゼパム錠を服用してから、夜の睡眠が正常に戻りつつあること。

また、デパスの離脱症状と思われる頚部や腹部の強張りがここ一週間、なくなってきたことなどから、新年度である4月1日より職場復帰したいことを端的に主治医へ伝えました。

すると、主治医からは時期尚早であり、7月の定期異動時期まで様子を見た方が賢明だと諭されました。

しかし、私の勤務先では、休職時と同じ職場に一度戻らないと、異動は有り得ないこと、また、接客業務はストレス過多になり体調不良の原因にも繋がることから、もう懲り懲りであることを伝え、その内容を加味した診断書を書いてもらいました。

(具体的には、"接客は不可"と言う文字を診断書に書き入れてもらいました。)

後は復職まで2度の産業医面談があります。

これをクリアすれば、とりあえず復職可能になる訳ですが、できれば7月に転勤する方向性で産業医から人事へ伝えてもらえるように取り計らって貰いたいと考えています。
(産業医にはそれなりの権限があるみたい・・・!?)

上司(課長)に対しては、病気が悪化しないように業務配慮と早期異動を実現するために産業医に対して口添えをしてもらうように頼むつもりです。


私には養う妻がいますし、また妻との間に新たな生命が宿りました。

そして、住宅ローンの返済があります。

これからの暮らしもあります。

いつまでも、休職している場合ではありません。

家庭のため、家族のため、生活のため、自分のため、将来のため。

今、このタイミングを逃すと後悔するような気がしてなりません。

病状は間違いなく快方に向かっています。

後は、職場の受け入れ体制がどうなるのかが心配なだけ!

肝を据えて残りの休職期間を静養とリハビリに使いたいと思います。

人生一度きり!

ちょっと、踏ん張ってみます。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

×

