うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年01月19日

1/18通院状況

いつものようにマイカーで病院へ行こうとしたら、車のバッテリー上がってエンジンがかからず、朝から冷や汗が。。。

病院に行くのが遅れるため、マイカーは妻に対処を依頼して、自分はバスで病院へ。

初めてバスを使って病院へ行ってきましたが、最寄り駅から病院までは徒歩10分。

久しぶりに良い運動になりました。


診察時に私の方から1月7日に内科受診した結果報告と1月15日に雪かきした結果、2日間疲労で寝込んだことを告げました。

主治医からは無理しないでゆっくりと治していきましょうと言われ、薬も現在の物を継続して飲むように指示がありました。

合わせて、向こう1ヶ月の診断書を書いてもらい、速やかに会社へ郵送。


4月に会社復帰するためには、来月までに復職OKの診断書を書いてもらう必要があります。

あと1ヶ月・・・、どうか回復してくれ!


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰をしています。
自分は1月7日からリハビリ出勤が始まり2週間経過しました。午前中のみの勤務でしたが、午後はぐったり。昼寝をする日もありました。なにしろ職場の方に気を使います。別室勤務ですがコピーを取るときはその部屋に入ります。忙しい姿を見ていると本当居づらいですね。でも別室勤務でよかったです・・。
Posted by 健一 at 2013年01月19日 20:52
to 心のケアさん

失礼なことを言ってすみません。

今のブログ内容を見ていると、
4月から復職はできるかもしれませんが、
勤続は難しいかもしれません。

主治医と相談の上、
精神障害者手帳を交付してもらい、
それを理由に、
休職中に、まず部署異動を目指しては。
Posted by a at 2013年01月20日 01:51
>健一さんへ
慣れないリハビリ出勤でお疲れさまです。でも、次の異動までもう少しの辛抱。それまで、心身ともに落ち着くと良いですね。
私も早く職場復帰を目指したいです。
Posted by 心のケア at 2013年01月20日 09:04
>aさんへ
私が勤務している会社に確認してみたのですが、休職中はどんな理由があろうとも異動は無いとのことでした。まずは一旦、現職場に復帰した後に検討するみたいです。

"精神障害者手帳"の交付を受けると、マイナスのレッテルが貼られるみたいで怖いです。将来に影響するので、制度について勉強してみます。ご意見ありがとうございます。
Posted by 心のケア at 2013年01月20日 09:17
復帰を望む気持ちはわかりますが、焦りは禁物です。4月は目標ですよね。十分休養して、先生と対話して、それでGOサインが出たら復職です。焦って無理に復帰してもいいことないと思うので。
Posted by ぱおすけ at 2013年01月21日 17:57
>ぱおすけさんへ
復帰の時期は私の目標です。
新年度の4月に入ると有給休暇が20日間付くし、次の転勤時期が7月なので、タイミングを考えると4月がベスト。

でも、妻にもぱおすけさんと同じことを言われました、、、。
職場復帰してもまた休職するようではいけないので、しっかりと治して望みたいと思います。
Posted by 心のケア at 2013年01月21日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

