うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年01月26日

1/25通院状況

この一週間の中で、1月22日と23日の夜は体調が悪く、寝込んでしまいました。

原因は、1月22日に確定申告(住宅借入金特別控除)をしに役場まで行って来た事が主な要因と思われます。

ちょっとのストレスが掛かると直ぐに体調を崩すので、未だ本調子ではありません。

それと、午後になるとまた眠くなる日々が続き、お昼寝も多くなって来ました。

これらのことを主治医に伝えたところ、午後の眠気を取るために、お昼のアモキサン(抗うつ薬)がカットになりました。

これで夜の睡眠が安定するといいんですけどね。

でも、不調時の身体の具合は、以前と比べると徐々にではありますが、軽減されてきています。

今、言えることは、少しずつ回復してきていることです。

あと一歩、回復すれば復職も近いのかもしれません。

もう暫らくの辛抱かなぁ〜。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



posted by 心のケア at 07:20| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は復職リハビリ中ですが、正直、職場の人との人間関係では、すごくストレスを感じます。ストレスに負けない体つくりをしないと難しいと思います。僕の場合は別室勤務なのでストレスを感じてもホンの少しなのでありがたいですが・・。
Posted by 健一 at 2013年01月26日 08:02
to 心のケアさん

こんばんは。

4月復帰の理由がよくわかりました。

私は人事や上司に「必ず異動」と約束を取って、
復職しました。
1年後、異動はありませんでした。
翌年、「今年は絶対」と再び約束を取って、
異動直前に、上司のたった一言の軽い叱責で閉鎖病棟に強制入院となりました。
それまでも、ずっと「うつ」でしたが、
そのときから「うつ」は
五感のない、闇に変わりました。
1年笑ったことがありませんでした。

暗い話でごめんなさい。

本当に余計なお世話ですが、
いろいろご事情もお察しするのですが、
もう1年ぐらいは心のケアさんにのんびり休んでもらいたいと勝手に思ってしまうaです。
m(_ _)m
Posted by a at 2013年01月26日 23:58
私も復職に2年かかりましたが、やっぱ大変ですよね。

その間は、本当に貝になってやり過ごすしかなかったです。
今思えば、収入もほとんどなく、不安でしたね。

心のケア様は、今年収どのくらいですか?
奥様は働いていますか?

私は、ゆっくりのんびりと600万の年収で十分な、コンパクトな生活を心がけてます。
物はセールでしか買わない、安くてポイントがたまる店に行く。
トイレはきれいなところが好きだから、高級ホテルのトイレに行って少し優越感。
Amazonに命をかける。

命がけ。

そしたら結構お金は貯まりますね。

Posted by はけん at 2013年01月27日 17:12
>健一さんへ
私の場合、上司(副長)とのコミュニケーションが上手く行っていません。職場に戻れたとしても人間関係でストレスを感じると思っています。
でも、先ずは現職場への復帰が原則なので、早い段階で異動できるように取り計らってもらうように、根回しをしているところです。
Posted by 心のケア at 2013年01月28日 03:23
>aさんへ
aさんは、辛い体験をなさったのですね。
私は今の上司(課長)に恵まれているので、課長が在籍している内に、異動できればいいなぁと勝手に思っているところです。
ただ、無理してまで復職は望んでいないので、体調第一で主治医と相談しながら復職時期を決めて行きたいと思います。

Posted by 心のケア at 2013年01月28日 03:31
>はけんさんへ
昨年の年収は700万円でしたが、今年からは減額されることが決定しています。
妻は専業主婦です。
住宅ローンの返済の割合が大きいので、ギリギリの生活で、暮らしています。
コンパクトな生活を見習って、節約生活を心掛けていきたいと思います。
Posted by 心のケア at 2013年01月28日 03:40
少しずつ、回復されてるようですね。
くどいようですが焦らず、治療してください。
私は今度、うつ病になってから初の出張に挑戦します。乗れるかなあ電車。私は車通勤なので。今から緊張してます。
Posted by ぱおすけ at 2013年01月28日 18:50
>ぱおすけさんへ
昨夜はまた体調不良で動けませんでした。まだ本調子ではありません。復帰が遠のいてしまいそうです。
期日を決めて復帰するのは、無理みたいですね。体調第一に考えねば・・・。

初出張、緊張しますよね。成功をお祈りいたします。
Posted by 心のケア at 2013年01月29日 03:38
かなりお久しぶりです。

覚えてもらえているかしら?

私は調子よく仕事に行ってたのですが、最近また抑鬱状態です(*_*)

完全主義の性格が災いしているみたいです(>_<)

今の職場の看護部長、
師長、主任の理解があり
少し負担を減らしてもらっています(;_;)

ストレスを感じるとダメですね〜(T_T)


Posted by 小走りママ at 2013年01月31日 20:12
>小走りママさんへ
ご無沙汰してました。
もちろん、覚えていますよ。

職場復帰していたんですね〜。
上司の理解があり、ありがたいですね!
ストレスが軽減して、また元気に働けるといいですね。私もストレス耐性が弱くなく、なかなか調子が戻りません。
Posted by 心のケア at 2013年02月01日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316307992

この記事へのトラックバック

十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Excerpt: オイルマッサージをメインとして、最後は手によるフィニッシュを提供するお店の求人情報です。未経験でも安心してお仕事して頂ける環境ですので、ぜひ一度お問い合わせください。
Weblog: 十三回春エステ「ほぐし家」求人情報
Tracked: 2014-08-04 06:15

×

