うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年02月10日

2/8通院状況

今回の診察では、前回処方された睡眠薬のクワゼバム錠が功を奏し、夜の睡眠時間が延びたことを伝えました。

睡眠時間にして、5〜6時間程度。

夜中に何度か目を覚ましますが、二度寝をすることができるようになったことが嬉しいです。

そして、昼寝の時間も徐々にではありますが、減ってきています。

主治医からは、昼寝が減ればもっと良いね!と言われました。

とりあえず、今回の薬は前回と同じ。

次回の診察まで、昼寝を無くすように意識して暮らしたい思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠が好転してきてるようでよかったですね。不安要素を一つ一つクリアしていけばきっと復職できますよ。前向きに行きましょう。私も頓服薬をお守り代わりに無事出張業務をこなすことが出来ました。私も不安要素を一つクリアできて自信が付いてきました。
Posted by ぱおすけ at 2013年02月12日 18:05
>ぱおすけさんへ
やっと睡眠が落ち着いて来たので、復職に向けて前向きに意欲が出てきました。
復職を意識して、生活習慣も見直さねば・・・。
Posted by 心のケア at 2013年02月13日 22:07
今回 抑うつがひどくて ほとんど1日中寝ている
状態です(T_T)

家事もできないくらい
カラダが鉛のように重いので、母親に来てもらい家事をやってもらっています(>_<)

周りに迷惑かけてすごく心が痛みます(ρ_;)
Posted by 小走りママ at 2013年02月14日 21:36
>小走りママさんへ
この病気は波がありますから、気が抜けませんね!
私も何度と無く、荒波に飲み込まれそうになりました。
時間の経過と共に嵐は治まると思うので、今は安静にしてくださいませ。
Posted by 心のケア at 2013年02月15日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321338390

この記事へのトラックバック

×

