うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年03月08日

3/8通院状況

今日は主治医に対して、この一週間、気分、体調ともに落ち着いていることを伝えました。

そして、前回アドバイスがあった運動については、散歩を3日間20分程度、それと洗車などをして身体を動かしたことを話しました。

でも、慣れないせいか、疲労感が溜まってしまうので、継続して運動は続けたいこと付け加えました。

それと、脳のトレーニングについては、具体的な方法が分からないので、素直にどうしたらよいのか尋ねたところ、新聞や雑誌、読書などをするのが良いとアドバイスを頂きました。

順調に行けば、復職まで後3週間。。。

直ぐに疲れないように、体力増強に努めたいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復職できるのを祈っていますが、心のケアさんは通勤時間も長くフルタイムなので相当体力が必要だと思います。それが心配です。私ですら半日勤務でさえ疲れまくり午後は帰宅後昼寝でしたので・・・。本音を言うと主治医の言葉の通り早すぎるような気がします。無理するとかえって悪化してしまうような・・・。
Posted by 健一 at 2013年03月09日 06:34
>健一さんへ
昨日、上司(課長)から連絡があり、前回提出した診断書では4月の復帰は無理だと言われてしまいました。もう一度、主治医と相談して、診断書を再提出することに・・・。
最近は調子も良いので、何とか4月に復職できるように主治医にお願いしてみるつもりです。
通勤は疲れると思うので、毎日散歩して体力をつけているところです。
Posted by 心のケア at 2013年03月09日 08:31
おはようございます。
復職に向けて頑張っているようですね。
その前向きな姿勢に僕も少し勇気を貰う事ができます。

4月に復帰を目指している、心のケアさんの事情が有るようなので、軽はずみな事は言えませんが、後3週間しかないと焦らず、後3週間も有ると考え心に余裕を持って頑張って下さい。

ただ、本当に焦らず、自分の体調を最優先して無理せず、医師と会社の方とよく相談して決断して下さい。

ところで前回眠れないとの事でしたが、その後は眠れるようになりましたでしょうか?
僕の場合薬の作用で眠りにつく事が出来るのですが・・・
毎晩必ずと言っていいほど悪夢を見てうなされて、(幻覚??)全然寝た気がしないです。毎朝緊張と不安感で目が覚めます。なんとも言えない気持ち悪さで朝を向えます。
正直、寝るのが怖いです・・・
Posted by くにー at 2013年03月09日 10:31
>くにーさんへ
復職については、もう一度主治医と会社とよく相談してみたいと思います。
何か気持ちばかりが焦ってしまって・・・。

睡眠の方ですが、睡眠導入剤のお陰で、すんなり眠ることが出来ますが、夜中の3時頃になると今でも目覚めてしまいます。
最近は二度寝もできるので、以前よりはマシになってきました。
でも、日中、どうしても眠気があり、今日も数時間、昼寝をしてしまいました。
こんなことで、復職ができるのか不安です。

私の場合、悪夢は見ることがないので、幸いしていますが、睡眠サイクルが狂っているので、規則正しい生活を心掛けたいと思って思っております。
Posted by 心のケア at 2013年03月09日 18:17
できれば本当にもう薬もないし大丈夫。と太鼓判を押せるくらいで復職していただきたいです。。

でも働きながら治していくことも私は個人的に必要だと思います。

不安が残るなら、やめた方がいいですけど、大丈夫と思えるなら前向きにすすみましょ!
あとはしっかり周りの方の意見きいてくださいね。
自分には見えないところをみてくれています。
前に比べてよくなったね、とか言われたら自信をもっていいと思います。
Posted by うつみ at 2013年03月10日 12:42
>うつみさんへ
背中を押して下さって、ありがとうございます。周囲の意見も取り入れながら、無理のない範疇で復職して、前向きに頑張ろうと思います。
Posted by 心のケア at 2013年03月10日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343411747

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。