うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年03月22日

3/22通院状況

今日は緊張の面持ちで診察に望みました。

と言うもの、先月、職場復帰のために診断書を主治医に書いて貰ったのですが、先日、会社から連絡があり、職場復帰に当たり主治医の総合判断が70%未満であったため、会社では復帰を認められないと言われました。

今更、そんなことを言われても・・・。

もっと、早く教えて欲しい情報でした。

そんな訳で、今日は主治医の総合判断が70%以上になっていることを期待しつつ、事情を説明して現状から再評価して頂き、何とか70%をクリアできした。

でも、これは、主治医の匙加減でどうにでもなることですけどね。

兎にも角にも、これでやっと会社復帰の条件の一つがクリアされました。

後は、3月27日に上司を交えての2回目の産業医面談があり、それをクリアすれば、なんとか復帰できそうです。

でも、今回の職場復帰には辞令を伴うため、社内処理が約2週間必要と上司から言われ、復帰見込み時期は4月1日から4月中旬頃に延伸になりそうです。

それまで、ダイエットと体力アップを図りたいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 14:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
産業医面談成功を祈っています。
復帰が4月中旬だとまだ準備期間があるので大丈夫ですね。
僕はいよいよ25日に異動発表です。
希望通りに異動できるのか不安です。
あとダイエットも頑張ってくださいね。
僕は71.5s→54.9sとなりました。
主治医に叱られそうです。
Posted by 健一 at 2013年03月23日 13:19
復職に向けてすごい前向きで意欲的ですね!
そんな頑張っている、心のケアさんの姿勢に勇気を貰う事ができます。

主治医の先生は僕ら患者寄りの診断をするので、後は第三者の産業医によく見てもらい、面談が良い方向に向かい、いい形での復職出来る事を祈ってます。(焦らず!頑張って!)

健一さんも希望通りに移動できるといいですね

ところで、みなさんは自立支援制度って受けてますか?

仕事の復帰の転職に失敗し、現在アルバイト、国民健康保険に代わり、収入も大幅減、少しでも節約出来ればなと考えています。
未婚で一人ものなので何とか生活出来てます・・
ただ毎日不安と孤独と恐怖、息苦しい気持ちと戦ってます。
みなさんのブログがすごい励みになります。


現在は、月に1回の診察で診察料1400円プラス薬代5430円 1日リフレックス15mg 1錠 メイラックス2mg 3錠 服用しています。

何とか仕事出来るまで復帰できたので、今さら申請していいものか悩んでます。
 

Posted by くにー at 2013年03月23日 16:01
くにーさん是非申請してください。
1割負担はとても助かりますよ。
ただ、受給者証ができるまで時間がかかりますが申請の控えを見せれば大丈夫です。福祉事務所へ行ってください。
Posted by 健一 at 2013年03月23日 16:37
>健一さんへ
明日の異動発表、希望どおりに行くといいですね。できれば私も結果が知りたいです。

健一さん、体重減りすぎだと思いますよ。逆にどおしたら減るのか教えて欲しいくらいです。
今日、体重を計ったらまた増えてました。
(現在79kg)少なくても、復職までに70kgまでは減らしたいです。
Posted by 心のケア at 2013年03月24日 22:20
>くにーさんへ
私も自立支援制度を活用しています。健康保健料の自己負担割合が1割(診察料&薬代)なので、とても助かっています。
ぜひ、早めに手続きをした方がいいですよ。
Posted by 心のケア at 2013年03月24日 22:25
初めまして。突然申し訳ございません。
私は20年程うつ病を患っております。薬もたくさん飲みましたが、うまく効果が出てくれません。
私も磁気治療を体験したいと考えておぃます。
体験記で、書かれてありました、磁気治療をされた病院をお教え頂けないでしょうか。
何軒か総合病院の精神科に電話したのですがうまくいきませんでした。
もし可能であれば行かれた病院をお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
Posted by じゅんこ at 2013年03月25日 15:35
>じゅんこさんへ
20年も病気を患っているなんて、大変ですね。
ご質問の件ですが、私のブログには磁気治療のことは掲載していませんし、私自信、治療も受けたことがありません。
お役に立てずに申し訳ございません。
Posted by 心のケア at 2013年03月25日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。