うつ病克服日記
うつ病克服日記
PUTI.gif

★なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ! 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方! プチ認知療法  制作者:心理カウンセラー 下園壮太

2013年03月27日

3/27産業医面談

今日は職場復帰に向けて、2回目の産業医面談でした。

わたしと上司(課長)と産業医の三者面談。

産業医から先月以降の状況を聞かれたので、3月11日と18日に通勤訓練したこと。

特に3月18日は一日中、図書館で過ごしたことを告げました。

また、散歩など軽い運動をしているが、体力がだいぶ落ちていることを実感していることを話したら、継続して運動をするようにアドバイスされました。

結果的に、主治医の診断書を元に産業医が、80%以上の回復があれば職場復帰は可能であると言われ、4月17日に職場復帰することが決定しました。

これから、運動をして体力を付け、合わせてマイナス8kgのダイエットを目標に日々、取り組んで行きたいと思います。


※ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いいたします。m(__)m
   ↓↓            ↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

posted by 心のケア at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復職日決定おめでとうございます。
心配されてる体力低下も最初はしんどいかもしれませんが、慣れてくると思います。
ダイエットはわたしも共通のテーマです。
一緒に頑張りましょう。
Posted by ぱおすけ at 2013年03月27日 18:57
職場復帰決定おめでとうございます。
それまでしっかりと体調回復に努めてくださいね。なにしろ復帰してしばらくはしんどいです。半日勤務ですらしんどすぎたので・・。
Posted by 健一 at 2013年03月27日 19:22
>ぱおすけさんへ
ありがとうございます。
職場復帰できると思うと正直ホッとします。
でも、長期休職のため浦島太郎になった気分です。ミスしないように気をつけないと…。
ダイエット、一緒に頑張りましょうね♪
Posted by 心のケア at 2013年03月27日 19:58
>健一さんへ
ありがとうございます。
明日から散歩コースを変更して、ウォーキングに力を入れていきます。かなり、体力が落ちていると実感しているので、ここが踏ん張りどころです。
Posted by 心のケア at 2013年03月27日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352990092

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。